yuko_まったりマイクラ開拓記

Windows10統合版で遊んでます。

風車建築【続】

こんばんはyukoです。

 

前回設計ミスのあった羽の位置を変更して、屋根をつけたり壁も張り替えたり・・・完成に近づいてきました。

 

yuko-minecraft.hatenablog.com

 

 

f:id:yuko_minecraft:20220331224801p:plain

羽が大きいかな?(/ω\)

f:id:yuko_minecraft:20220331230118p:plain

横から見たらこんな感じ

壁は方解岩⇒滑らかな砂岩に変更しました。

屋根はディープスレート⇒銅ブロックに変更(最終的には緑色の銅になる)

壁が少し寂しいのでもう少し装飾したいけど思うようにいかず放置中です(>_<)

 

f:id:yuko_minecraft:20220402200237p:plain

羽の裏側

接続部分?可動部分?

階段とトラップドアを駆使してそれっぽくしてみましたが、銅ブロックにしたらもっと良くなりそう気がしてきたので試してみます(/・ω・)/

 

f:id:yuko_minecraft:20220402200751p:plain

内装

中心には風車の動力を利用して製粉しているイメージにしました。

コンポスターや俵ブロックも置いて雰囲気作り(/・ω・)/

水場も必要かなと思い設置。

ただ、無限水源じゃないので汲んだらなくなってしまいます(/ω\)

 

f:id:yuko_minecraft:20220402201242p:plain

内装上部

一応、風車の羽部分と連結しています。

ここにも歯車の様なものとか設備っぽい物が作れれば雰囲気が出るかなぁ。

 

f:id:yuko_minecraft:20220402203243p:plain

小麦畑の周りの整備も進行中

小麦畑と隣接している植林場の間に仕切りを作り区画整理をしました。

エリア分けしてあげると、メリハリが出てより町らしくなる気がします。

 

木の柵を置く(畑と道の間)

レンガ等の塀を置く(道と植林場の間)

 

現実世界でも、家や施設には塀などの囲いがあったり、車道と歩道の間にも段差があったりガードレール等で仕切りがあるし、装飾で街路樹や花が植えられていたり・・・。

 

f:id:yuko_minecraft:20220402204522p:plain

久しぶりに地図を更新してみたら・・・。

 

土の色しか反映されてない!!( ゚Д゚)

 

かなりテンションが下がりました・・・。