yuko_まったりマイクラ開拓記

Windows10統合版で遊んでます。

ネザー拠点【完】

こんにちはyukoです。

 

ようやくネザー拠点が完成しました(/・ω・)/

暗すぎたので加工してみましたが、良い感じです!!

 

f:id:yuko_minecraft:20220320153441p:plain

加工後

f:id:yuko_minecraft:20220320153221p:plain

一応加工前も

写真では暗く見えるけど、地面に光源をそこそこ仕込んでいるのでプレイする分には十分明るいです。

両方の写真を見比べていると、ある異変に気が付きました・・・。

写真左上の方・・・何故こんな所にナイリウムが(; ・`д・´)

撮影中は全く気が付きませんでした(後で撤去します)

 

拠点の向かい側には真紅の木と歪んだ木の植林場を作りました。

地面はそれぞれの葉っぱ(ネザーウォートブロックと歪んだウォートブロック)を使用

このブロックの上に植物を設置出来ないのが残念ですが、ナイリウムを使うとエンダーマンに荒らされるので・・・

土も剝がされるし・・・苔はもしかしたらいけるかな?

 

f:id:yuko_minecraft:20220320154909p:plain

ワープしてくるので100%は防げないけど、少しでも生活がしやすいように周囲を柵で囲いました。

土台は石レンガ、その上に石レンガの壁(塀)+鉄柵、端部分はブラックストーンの壁(塀)を使用してみました。

良い感じ(/・ω・)/

 

f:id:yuko_minecraft:20220320154802p:plain

道はブラックストーンがメイン

ブラックストーンと滑らかな石、磨いた安山岩

エンダーマン対策でハーフブロックにして設置しています。

拠点周りには花を植えるために少し苔を置いてみました。

荒らされないことを祈ります!!

 

f:id:yuko_minecraft:20220320155717p:plain

上から

線路部分にも屋根をつけました(ハーフブロック+感圧版で対策)

時間かかったけどこれで完成!!

かなりお気に入りです(/・ω・)/

 

 

次はきのこ島ゲートへ

f:id:yuko_minecraft:20220320163723p:plain

きのこ島ゲート側の拠点

ゲートと線路のみでシンプルです。

 

f:id:yuko_minecraft:20220320164149p:plain

外観

外観もシンプルです。

ガストを相手にしながらは怖いしキツいので、装飾はやりたくない・・・しない予定です。

 

次は村人スペースを街にしていきたい(/・ω・)/