yuko_まったりマイクラ開拓記

Windows10統合版で遊んでます。

羊毛自動回収機建築【完】

こんばんは~yukoです。

ようやく完成しました。

そして、拠点より大きな建物になってしまいました。

 

過去の関連記事

yuko-minecraft.hatenablog.com

yuko-minecraft.hatenablog.com

 

まずは外観から

f:id:yuko_minecraft:20220216212033p:plain

使用ブロックは他の建物とほぼ同じです。(ちょっと飽きてきた)

屋根はアカシア&ダークオークに銅ブロックを少々混ぜてみました~。

錆び止め加工したものを使用しています。

f:id:yuko_minecraft:20220216212305p:plain

入り口付近

全部銅にしたらギラギラしすぎて周りの建物から浮いてしまったのと在庫不足でポイント使いにしてみました。

結構掘って焼いたつもりだったのに・・・全然足りなかった(>_<)

 

f:id:yuko_minecraft:20220216212938p:plain

【完】と言いながら手を加えるかもしれない

メインの建物を放置して空きスペースに池を作ってみたり・・・

(写真が多くなるので次回ご紹介します~)

f:id:yuko_minecraft:20220216213504p:plain

回収部分

オーク1色の床だと少し単調だったので張り替えました。

丸石、石レンガ、安山岩(磨く前と後2種類)をMix。

 

f:id:yuko_minecraft:20220216213639p:plain

2階部分

2階は全面にカーペット敷き詰め。

在庫気にしないでがっつり使えるって嬉しい!!

 

f:id:yuko_minecraft:20220216214143p:plain

ベッドは憧れの天蓋つきにしてみました♪

機織り機の登場でちょっとハードルが下がったけど、それでも旗のデザインは難しいですね・・・。

あと染料の消費が結構キツイ。

 

次はお見苦しい裏側部分を・・・。

f:id:yuko_minecraft:20220216214340p:plain

2階裏側

f:id:yuko_minecraft:20220216214427p:plain

使われることはないだろう3階部分

使い心地よりも見た目重視で作るからいつも余分なスペースが出来ます。

そして使いにくい二重苦に良く陥ります。

3階まで上るくらいなら、行き来しやすい建物を別に建てたい!!て事で見えない部分はいつもこんな感じです(/・ω・)/

 

拠点周りが賑やかになってきました。

f:id:yuko_minecraft:20220131223544p:plain

Before

f:id:yuko_minecraft:20220216215317p:plain

after

今後やりたい事リスト(順不同・増減あり)

  • サボテン自動回収機
  • かぼちゃ、スイカ自動回収機
  • 染料回収機
  • 砂地部分の緑化
  • 風車建築
  • ラマ全色小屋建築
  • 亀の飼育スペース
  • ウーパールーパーの飼育スペースと青ルパの繁殖
  • その他動物Mobのお洒落な飼育スペース
  • 村人収容施設を撤去して街にする
  • 発見したきのこ島に拠点を建築
  • ネザーゲート付近の装飾
  • ネザー拠点の改装
  • エンドポータル部屋の装飾
  • エンド拠点建築
  • 海底神殿攻略&ガーディアントラップ作成

 

気長にのんびり楽しみながら進めていきます~。

これからも末永くよろしくお願いします(/ω\)