yuko_まったりマイクラ開拓記

Windows10統合版で遊んでます。

ハニカム自動収獲機

こんばんはyukoです。

 

ブログページを少し変更してみました~。

少し、見やすくなったかな?

勉強のために、はてなブログ内を色々徘徊してたりします。

 

 

今日はハニカム収獲機のご紹介です。

 

前の記事でもちらっと写っていたヤツです。

焚火で手動回収してたけど、銅ブロック用に自動化しました。

 

f:id:yuko_minecraft:20220202212438p:plain

 

画面左側の木にもさりげなく観賞用の蜂の巣があります。

 

統一感命!なので屋根と柱は、他の建物と同じくダークオーク&アカシア&樹脂を剥いだ松を使用してます。

ポイントは蜂カラーの黄色テラコッタです。

まだメサを見つけてないのでそこそこ希少品です。

 

水辺や繁茂した洞窟で粘土採取→ブロックにする→焼く→着色で作りました。

 

f:id:yuko_minecraft:20220202213935p:plain

 

サイドはこんな感じ。

ホッパーで回収したハニカムはここから取れる仕様です。

 

飼育スペースの天井にさりげなくハニカムブロックを使用してます。

建築に使ったの実は初めてです。

 

主張は激しいけど意外と可愛い。

今度、壁に使ってみようかと目論み中です。

 

f:id:yuko_minecraft:20220202214518p:plain

 

後ろ側。

ハサミを補充しやすい様に、発射装置の部分をトラップドアにしていたら

ハニカムがとび出すので、やむを得ずフルブロックに変更です。

 

 

銅ブロックもちまちま集めてます。

今日の採取成果(幸運Ⅲ使用)

 

f:id:yuko_minecraft:20220202221904p:plain

 

そして雨ざらしにしていた銅ブロックがようやく全色になりました♪

飽きるまでこのまま飾っておきます。

 

f:id:yuko_minecraft:20220202221051p:plain

 

でもね、まだ使用方法がまだ未定なんです。

使いやすいのはやっぱり屋根かなぁ。