yuko_まったりマイクラ開拓記

Windows10統合版で遊んでます。

植物保管&作業庫

こんばんはyukoです。

今回は植物関連を保管している倉庫をご紹介します。

f:id:yuko_minecraft:20220201212646p:plain

 

植林場付近に建てました。

なんか頭でっかちになってるなぁ・・・。

苗木や花、竹や昆布などなど植物はすべてここに収納しています。

f:id:yuko_minecraft:20220201213006p:plain

 

上段左から、骨粉→花→苗木

中断段はつつじ関連や苔ブロック

下段は海藻や竹etc詰め込んでます。

 

頻繁に使うので、作業しやすいように取りやすいように扉なしのオープンタイプとなっております。

 

倉庫横の道を下ると・・・

 

f:id:yuko_minecraft:20220201213621p:plain



銅ブロックを雨ざらしでサビ加工してます(笑)

 

f:id:yuko_minecraft:20220201213745p:plain

 

此処は、予定では苔やツツジや花を増殖する為のスペースなのですが

銅に侵食されています。

 

銅のリリース当時は避雷針作って終わり!

使い道そんなにないし、建築するにしても足りんよ・・・。

 

って事で、洞窟で見つけてもスルーしてましたが、アップデートで採取量が増えたので銅を使った建築もそろそろやってみたいな。

コツコツ掘って集めてます。

 

f:id:yuko_minecraft:20220201214811p:plain



銅のサビは4段階です。

銅にハニカムを使うと錆止め出来ます。

 

イクラ時間で数日放置しているのですが、まだ4段階目の緑色に到達してません。

並べると可愛い♪

 

以下、避雷針の使い方↓

 

f:id:yuko_minecraft:20220201220540p:plain

 

・扉の代用

 見た目スカスカですが、プレイヤー以外は通れない。

 いちいち扉を開閉するのが面倒なズボラさんにお勧め!

 

f:id:yuko_minecraft:20220201221026p:plain

 

・お洒落なガーデニング用品

ダ〇ソーでもこんな感じの売ってるね。

これ1本でお洒落な庭になる事間違いなし!!!

 

他にこんな活用方法あるよって方いたら教えて下さい!