yuko_まったりマイクラ開拓記

Windows10統合版で遊んでます。

珊瑚回収ときのこ島探索と模索

こんばんはyukoです。

今日は亀の飼育スペースに使う珊瑚を回収しに行きます。

場所は以前にサボテン探しで訪れたきのこ島付近です。

f:id:yuko_minecraft:20220221235306p:plain

珊瑚礁が生成されているバイオームはきのこ島からすぐだと記憶してたけど・・・

再び訪れたらそこそこ距離がありました。

かなり大きいきのこ島なので、拠点を何処に作ろうか悩みます。

出来れば珊瑚所が近い方がいいかな、きのこ島拠点をやめようかな、どうしようかと探索をしていたら・・・。

f:id:yuko_minecraft:20220222000403p:plain

きのこ島にツツジが生えていました!!

この場所以外にも2か所ほどツツジが生えているのを発見しました(/・ω・)/

ツツジが自然生成されている=地下に繁茂した洞窟がある!

繁茂した洞窟は拠点付近でもう発見済みですが・・・。

折角なので、きのこ島+珊瑚が近い+繁茂した洞窟へのアクセスも良い場所にネザーゲートを作ろうと思います。

 

f:id:yuko_minecraft:20220222001228p:plain

ネザーゲート作りました。

拠点付近のゲートとの開通はこれから少しずつやります。

出来ればやりたくない・・・けど少しずつやってみます!ネザー苦手です(;^ω^)

今日はエリトラで飛んで帰ります!!

 

f:id:yuko_minecraft:20220222002142p:plain

珊瑚も頑張って集めました

※珊瑚と珊瑚ブロックはシルクタッチで採取しないと回収できません。

 

今回はブロックの使用予定はないけど一応回収。

確か、珊瑚ブロックの上にシーピクルス+骨粉で増やせたような記憶があるので回収しておきました。

珊瑚や珊瑚ブロックは、水に触れていないと色が褪せてグレーになってしまうのが難点で水がない場所では使いにくいと思われがちですが・・・モノトーンな珊瑚も良い感じの建築素材になります(/・ω・)/

 

出来れば今回の亀建築、両パターンの珊瑚を使用して建築してみたいです(予定は未定、どうなる事やら)