yuko_まったりマイクラ開拓記

Windows10統合版で遊んでます。

亀の飼育スペース【完】

こんばんはyukoです。

亀の飼育スペースが完成したので紹介します!!

 

f:id:yuko_minecraft:20220224185004p:plain

全体

元々砂地だった場所を草ブロックに置き換えました。

まだまだ砂部分が残ってますが、残りは次の建築をしながら置き換えていきます~。

色合いは他の建物とがらりと変えてみました。

f:id:yuko_minecraft:20220224185436p:plain

柵の中からの全体

橋をかけて植物や珊瑚をたくさん植えました(/・ω・)/

砂浜は最小限にして、亀が泳げるスペースを多めにしています。

f:id:yuko_minecraft:20220224190105p:plain

飼育員さん(プレイヤー)の駐在所的な建物

使用ブロック

  • 錆びた・酸化した銅ブロック
  • ゆがんだ木材・トラップドア・柵
  • トウヒの階段、ハーフブロック、柵
  • 皮を剥いだオークの原木
  • 閃緑岩(磨く前と後)
  • 方解石(アメジストジオードに生成されている白いブロック)
  • 焚火

銅ブロックだけでは足りなくて、ゆがんだ木材を混ぜてみたけどなかなかお気に入りになりました。

海底神殿のブロックも相性良さそうですね!

あとは、ジャックオーランタンが悪目立ちしているので、後々シーランタンに変えたいです。

 

f:id:yuko_minecraft:20220224190936p:plain

作業スペース的な

作業台とコンポスターを置いてそれっぽくしてみました。

f:id:yuko_minecraft:20220224191119p:plain

亀の餌入れのイメージ。

左側は満タンにして右側のコンポスターは使いかけの様な感じにしてみました。

亀のご飯は海藻ですが、雰囲気作りと言うことで・・・。

 

f:id:yuko_minecraft:20220224191435p:plain

内装

樽には骨粉、ハサミ、海藻と亀のご飯を作る道具を。

ベッドは亀っぽい色合いの黄緑色を置いてみました。

f:id:yuko_minecraft:20220224192128p:plain

棚に枯れた珊瑚を飾ってみました

f:id:yuko_minecraft:20220224193816p:plain

 

水中には海藻と珊瑚を生やして賑やかに。

遠征して採取してきた珊瑚ですが、海藻を生やすために骨粉を使用したら珊瑚も生えました*1

暖かい海バイオーム限定の仕様らしいです。

暖かい海以外で骨粉を使っても海藻しか生えないそうです。

この辺りは川と陸だけで、海がないので不思議ですが・・・。

 

f:id:yuko_minecraft:20220224194457p:plain

水中

亀が泳ぎ回る姿を見るのが楽しみです♪

f:id:yuko_minecraft:20220224194754p:plain

亀の飼育スペースから見た拠点側の風景

拠点やハニカム収獲機、植物保管庫と羊毛回収機、今まで建築した建物も見えます。

なかなか良い眺めです。

*1:+_+