yuko_まったりマイクラ開拓記

Windows10統合版で遊んでます。

ご挨拶とちょっと施設紹介

 

初めまして。

yukoと申します。

 

新年からPS4→win10統合版へ移行しプレイしてます。

 

初めはキーボード操作がぎこちなくて(PCゲーム人生初です)

よちよち移動していたので、敵Mobにやられまくり・・・

小指でシフトキー押しっぱなしがキツく落下しまくったり・・・

 

でも少しずつ慣れてきました。

慣れると便利な機能沢山!

 

もう、PS4に戻れる気がしない!!

 

PC版になってゲーム画像のアップロードがしやすくなったので

以前から憧れていたマイクラ関連のブログを創設した次第であります。

ブログ作成は慣れておらずお見苦しい点もあるかとは思いますが精進してまいりますのでよろしくお願いします。

 

 

あっ、エンドラ討伐は終了してます。

エリトラとシュルカーも取得済みです。

 

f:id:yuko_minecraft:20220131221026p:plain

 

まだまだ開発途中(やりかけて放置してるの多数)

いい感じでおしゃれで便利に発展させていきたい!

 

 

まずは自宅紹介

f:id:yuko_minecraft:20220131215500p:plain

シンプルすぎてもう少し装飾したいと思いながら放置中。

左に少し見えてるのは養蜂場です。

 

f:id:yuko_minecraft:20220131221817p:plain

 

植林場です。

スペースは少ないですが、苗木は各種揃っています。

むき出しで存在感抜群のジャックオーランタンがトレードマークです。

 

自動原木系の装置憧れますが・・・木こりも楽しい作業なのでこのままでいいかなぁ。

 

 

拠点周りの開拓状況です。

最小地図4枚使用しております。

f:id:yuko_minecraft:20220131223544p:plain

下の方は村(強制労働所)があり、地下にはエンドポータルがあります。

砂地の中の異質物には亀が幽閉されています。

亀アイランドもいつか制作予定です。

 

地図は冒険用にしか作ったことなかったけど、これ良いですね!

可愛い♪

Java版だと名札で名前をつけた旗をたてると、地図に反映されるみたいで羨ましい。

(アップデートで統合版も出来るようになって欲しい・・・)

 

 

では、今回はこの辺で。

次回は拠点内のご紹介しようかな。