yuko_まったりマイクラ開拓記

Windows10統合版で遊んでます。

拠点紹介

今日は拠点内の紹介です。

 

実用重視です。

と言い訳してますが、内装難しいですよね・・・。

 

1枚目は製錬コーナーです。

自動かまどを設置してチェストには各鉱石を収納してます。

チェストの看板は、ダークオークに白の染料を使用してます。

お気に入り!

旗は森の洋館から盗んできました~。

f:id:yuko_minecraft:20220201190441p:plain

樽の前に開いている不自然な穴は地下への入り口です。

トラップドアは邪魔なので置かないスタイル(どうせ開けっ放しだし)

f:id:yuko_minecraft:20220201191057p:plain

地下にはドリップストーンを使用したマグマ無限があります。

かまどの近くに設置しておくと凄く便利です♪

ダークな雰囲気にしたかったので、ディープスレートとなめらか玄武岩を多用しました。

f:id:yuko_minecraft:20220201191452p:plain

反対側

置き場に困っていたエンドラの頭を飾ってみました。

f:id:yuko_minecraft:20220201192105p:plain

あまり使われていないキッチン兼醸造コーナー

無限水源と栽培スペースもあり、痒い所にてが届く使用となってます。

ポーションほぼ使わないので十分です。

f:id:yuko_minecraft:20220201193114p:plain

エンチャント兼地図作成コーナー

f:id:yuko_minecraft:20220201193238p:plain

長くなりましたが・・・最後に寝室です。

もふもふに囲まれて寝ています♪

f:id:yuko_minecraft:20220201193611p:plain

反対側はシンプル

黒猫可愛い!!!!

 

以上、拠点内の紹介でした。