yuko_まったりマイクラ開拓記

Windows10統合版で遊んでます。

緑の染料が欲しい!!サボテン探しの旅

こんばんはyukoです。

前回、自動羊毛回収機の装置部分が完成して羊の引っ越しも無事に終わりました。

今日は染色して建築して!と思っていたら重大な事を思い出しました・・・。

 

緑の染料となるサボテンを持っていないのです。

 

ワールドを作成した当初は付近を探索しても見つけられなかったけど、今回はエリトラもあるので冒険を兼ねてサボテン探しの旅に出ようと思います。

 

f:id:yuko_minecraft:20220206222239p:plain

レアバイオーム見つけた!連れて帰りたい

f:id:yuko_minecraft:20220131215500p:plain

拠点の座標 200.68.681辺り

まさかの砂漠を見つける前にムーシュルーム島に上陸。

付近に海底神殿があり、低空飛行してたせいか・・・呪いを付与されました。

呪い解除する術がなく、一度拠点に戻ってから今度は逆方向へ行ってみました。

 

f:id:yuko_minecraft:20220206222831p:plain

氷山バイオーム

シロクマもつれて帰りたい

 

f:id:yuko_minecraft:20220206223444p:plain

トウヒ村発見

f:id:yuko_minecraft:20220206223539p:plain

フランスギクとたんぽぽの花畑

何て言うバイオームだろ?

1.18アップデートからかな?

特定の花だけ咲いている高山バイオームをちらほら見かけます。

 

f:id:yuko_minecraft:20220206223930p:plain

お宝発見

目当てはチェストの中身ではなく、泣く黒曜石。

リスポーンアンカー使ってみたいので回収します。

 

f:id:yuko_minecraft:20220206224159p:plain

サバンナのアカシア村を発見

サバンナと砂漠が隣接してることが多いので期待大!!と思いきや付近は平原や白樺のバイオームのみでした。

めげずに旅を進めます!

 

f:id:yuko_minecraft:20220206224458p:plain

パンダ発見

f:id:yuko_minecraft:20220206224714p:plain

ロケット花火の手持ちが減ってきたので一度帰宅

f:id:yuko_minecraft:20220206230908p:plain

キノコシチューを飲みにまたムーシュルーム島へ

そしてついに!!

 

f:id:yuko_minecraft:20220206224858p:plain

ようやく発見!!

最初に発見したムーシュルーム島を少し進んだ先にありました・・・。

小島でしたがサボテンがいくつか生成されていました♪

かなり遠回りしたけど、色々発見出来て楽しかったです。

 

f:id:yuko_minecraft:20220206225928p:plain

とりあえず簡易的に植えておきました

羊毛回収機を作り終わったらサボテン回収機も作ろうかな。