yuko_まったりマイクラ開拓記

Windows10統合版で遊んでます。

きのこ島と拠点のネザーゲートを繋げる&ネザー拠点改装

こんばんはyukoです。

 

以前見つけたきのこ島にネザーゲートだけ設置したまま放置してましたが、ようやく拠点側のゲートと道を繋げました。

 

yuko-minecraft.hatenablog.com

 

f:id:yuko_minecraft:20220302233152p:plain

ガストと遭遇しませんように!!!!

きのこ島のゲートから拠点側のゲートの座標を目指してブロックを置いていきます。

マグマダイブが怖いので、失っても惜しくない軽装備にしようかと悩んだけど、エリトラがあれば万が一足を滑らせても何とかなるのでは・・・と己の実力を軽視して現段階でのフル装備で挑みます。(金装備忘れてる・・・)

 

f:id:yuko_minecraft:20220302234112p:plain

拠点側のゲート付近に到達

ガストに遭遇せず無事目的地付近に到達しました。

でも、油断は禁物です。

このエリアには目を合わせただけで敵対心剝き出しで襲ってくるヤツらが生息してます。

f:id:yuko_minecraft:20220303192326p:plain

とりあえず開通

幅一マスとりあえず繋げたところで、道作りは一旦休憩です。

レールを敷くか氷ボートにするか・・・または安全にエリトラで飛べるようにするか悩み中です。

 

f:id:yuko_minecraft:20220303192722p:plain

ネザー拠点

まずは、エンダーマンに怯えながら建てた拠点を改築したいと思います。

写真では見難いですが、ゲートは屋上部分にあります。

 

f:id:yuko_minecraft:20220303194135p:plain

足場部分を残して解体しました

ゲートがやや高い場所に生成されているので不便ですが、ゲートの位置は変えずに高低差を活かしたい。

円形っぽくして塔にしたいけど、後々他のゲートを作って繋げる事を考えると駅のような感じにした方がいいかなとか・・・あれこれやりたい事を想像している時が一番楽しかったりします。

 

f:id:yuko_minecraft:20220302235236p:plain

敵対モード中の顔

建築中はもちろんの事、撮影中も邪魔でしょうがない・・・。

かぼちゃは視界が悪くなるから被りたくない!!

でもこの表情と声が好きで、気分転換におもちゃにして遊んでます(/ω\)